« MARTIN D-28 Marquis #003 | トップページ | ペグ »

2007年5月 8日 (火)

久しぶりですが

そうとう久しぶりに書き込みます。
今までは結構所有楽器中心に紹介をして来たのですが、これからは色々書き込んで行こうと思っております。

最近又アコギがちょっとしたブームなのでしょうか??
YUIの影響も有るとは思うのですが、若い女の子がアコギを抱えている姿を良く見かけます。
FENDERのYUI使用モデルなんてオークションでもかなりの高額で取引されているみたいですものね。
やっぱりドラマやアーティストの影響は計り知れないなぁと思う今日このごろです。

今日はちょっとエントリーモデルの話し。S30
左の楽器。
morris S-30 です。
つい先日、身内の買い物でこのギターを買って来ました。定価60,000で実売¥50,400だったかな?このSシリーズ値段以上の音はします。
今月発売のAcousticGuitarMagazineでの特集「予算10万円、こだわりのこの1本。2007」の中でも紹介されているようなのですが、その記事を読む前に楽器店で色々試奏させて貰って決めた感じです。(予算5万円)400円オーバー。。。
TOP,BACK単板でSIDEはラミネートですが結構鳴ります。 まだ新品なので弦鳴り感は強いのですが、シダーTOPっていいなぁ。。と。ちなみにサイドバックはマホです。
このSシリーズ、フィンガーピッカー向けとの事ですがストロークでもとてもバランス良く鳴ってくれます。
購入した本人もかなり満足しているみたいで、毎日数時間弾きまくっているそうです。
初心者のパワーって凄いですよね。。。

雑誌の特集でも書いて有りましたが、最近の楽器って安くて良いものが増えて来てますよね。
中国製だから。。。と昔は諦めにも似た感情が多かったのですが(笑)
最近の中国製、恐るべしです。(S-30も中国製)

こんな楽器で練習始めたらすぐに巧くなりそうです。

ちなみにこのSシリーズ、何も知らずに買いに行きましたが(笑)
かなりの人気商品らしく品薄が続いているそうです。購入店でも購入前日にやっと数ヶ月ぶりに入荷したばかりだそうです。

やっぱり楽器は出会いですね♪


 
 

« MARTIN D-28 Marquis #003 | トップページ | ペグ »

AcousticGuitar」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。アコギ初心者なのですがS−30の購入を考えています。(指弾きを覚えたくて)わずかな金額差でサイドバックにローズウッド材の40と云う機種もありますが、このクラスのギターでもマホガニーとローズで音色の違いをハッキリ感じるものでしょうか? 良い音や好きな音はそれぞれ好みかと思いますが、この辺の見識がないので教えていただけたら嬉しいのですが、よろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりですが:

» Morris S-30が!! [花よりさんぽ(DEPATIKA)]
いつもの登戸の中古楽器屋さんに出物がありました。ストリート用に1本欲しいかも。。。で、 [続きを読む]

« MARTIN D-28 Marquis #003 | トップページ | ペグ »

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック